夜明け前より(違

今日の亀水槽

各水槽とも特にトラブルはない…気がするんだがどうだろう?(笑) メイン水槽の調子の悪そうなネオンテトラはまだ生きている。というか、動き自体は以前より元気になっている。ただ、褪せちゃった体色はそのまま。
この前導入したサングローがクサガメに大好評(な気がする)なので、調子に乗って今度は夜用の保温球を導入。同じところから出しているナイトグローという奴を買ってきた。太陽をイメージした昼用の奴がサングローで、なんで月光をイメージした夜用の奴がムーングロウでないのかと小一時間問い詰めたいところではある(笑) 夜に早速使ってみたが、思ったより暗くて、亀や俺の安眠を妨害するようなモノではなさそう。散光型なので蓋の上までかなり暖かくなるので、この温度をブライン孵化させるのに使えないかな、と思うんだが、ここに瓶乗っけてエアレーションしたら振動で凄い音しそうだしなぁ。