うまくいったかな?

今日のプラケ

各水槽とも特にトラブルは無し。なんかこればっかりだが、これはこれである程度安定していると好意的に取っておこう。ネオンテトラ連続して死んでいるメイン水槽がそんなに安定しているのか?とは思うが。
昨日ハイターで殻をとかしたブラインシュリンプだが、無事に孵化したようで一安心。殻をよける必要が無いというのは実に楽である。ところで、ブラインを孵化させるのに使っているエアポンプは大ボトルの水作を動かしているのを分岐させているのだが、ちょっとブライン側を強くし過ぎると水作側が止まってしまうような状況。まぁエアポンプ自体がGEXの一番小さい奴なので、あきらかにパワー不足なのだが。そんな訳で、ブライン用に安いエアポンプはないかと物色したところ、水作の一番小さい奴、エアハートミニというのが安く売っていたので購入してきた。仕様見る限りは今までの奴よりさらに非力みたいだが、分岐せずに使う分にはこれで問題ないだろう。