取り敢えずボトル順調

今日の水槽ダブル

メイン水槽・キューブ水槽ともにとくに変化はなし。ヒメダカが居なくなったキューブ水槽はやっぱりちょっと寂しい感じだが、餌やりがマーブルハチェット分のひかりクレストカラシンだけになったのは楽で良いかな。まぁその分大ボトルのヒメダカに給餌しなくてはならないんだけどさ。
その大ボトルは朝見てみたらだいたい水温20度くらいをキープしている様子。これならヒメダカには充分な水温だろう。プラケよりは低いけど、そもそもプラケのほうが無加温にあるまじき高水温な訳で(笑)
亀も元気で特に問題なさそう。元気良過ぎて、ここしばらくアタックしていたフィルターのシャワーパイプにとうとう乗っかり、もうちょいで水槽の縁に手をかけそうな勢い。まぁ流石に手がかかる前に毎回ずっこけて終わるんだけど(笑)