大ボトル始動

水作が主役(?)の大ボトル

メイン水槽は特にトラブルもなく平穏。キューブ水槽のほうも特に問題はなし。昨日立ち上げた海苔の瓶利用の大ボトルだが、やっぱりパイロットフィッシュとしてヒメダカを投入することにした。というわけでキューブ水槽のヒメダカ5匹を全て大ボトルへ。これでキューブ水槽はかなりスッキリしたが、あと魚はマーブルハチェットだけだから、ミナミヌマエビの稚エビを襲うような奴は居なくなった。まぁこうスッキリしちゃうと他の魚入れたくなったりもするんだけど(笑)
プラケや亀水槽は特に変化なし。プラケのほうのヒメダカも順調に大きくなってきているし、相変わらずイーロカだけで水温26度をキープしている。なんか他に熱帯魚入れても大丈夫な気がしてきた(笑)