小康

今日の水槽ダブル

昨日ネオンテトラが1匹死んでしまったメイン水槽だが、今のところ他の生体は元気に泳いでいる。しかしアレですな、生体足すたびに少しづつネオンテトラが死んで行くような気がしないでもないな(笑)
キューブ水槽のほうはなんだかミナミヌマエビが凄い勢いで泳ぎ回っている。抱卵の舞ってこんな感じなんだろうか(笑) ヒメダカの稚魚がかなり大きくなってきていて、そろそろ稚エビとか喰いそうなサイズになってきているのだが、このミナミの勢いを見る限り、多少喰われても充分生き残りそうだなぁ。
亀のほうは水槽を掃除。やっぱ糞しちゃうと掃除したくなるねぇ(笑) 最近は乾燥川エビもひかりクレストミニタートルと大して変わらない感じに食べるようになってくれて一安心。