稚エビ?

インチキオーバーフロープラケ

メイン水槽とプラケは昨日メンテをしたので、今日はキューブ水槽の換水。ガラス面を掃除してコケのかけらを吸い出しつつ1/4ほどの水を換える。で、なんか良く見てみると、サイズの小さめなミナミヌマエビがちらほら。ん〜、流石にこんな小さいのは買ってきた時に混ざっていなかったような気がするんだけどなぁ。生まれたての稚エビ、って感じの小ささではないので、こりゃだいぶ前に孵化して生き延びたって感じだな。まぁミナミが増えるのは大歓迎。
亀水槽も今日は掃除。というか糞し過ぎだよオマエ(笑) 今日も暖かかったので日光浴などをさせつつ部屋に放置してみたが、どうも狭いところに潜り込むのが好きなんだよなぁ。やっぱ水槽にも隠れ家とかあったほうが良いのかな。今のところ狭くてそんな余裕ないが、ある程度成長して今のが手狭になったら考えよう。