変化の後

今日の水槽ダブル

朝にメイン水槽を覗いてみると、ヒーターの上にジュリー達が3匹並んで乗っかっている(笑) お前らもっとコリドラスらしく頼むよ。他の連中も特に問題はないようで、ヒメダカはまた抱卵していた(笑)
キューブ水槽のほうは、マーブルハチェットのうち1匹が何故か下のほうを泳いでいるのが気になる。朝は昨日同様植木鉢の下に潜っていたし、夜に覗いた時も妙に下のほうを泳いでいた。ハチェットは上のほうにいるって先入観があるので、パッと見て1匹しかいないとびっくりするんだってば(笑)
プラケのほうは特に変化なく、ヒメダカ達も元気。適当に作ったオーバーフロー風のプラケだが、一応濾過はちゃんと回っているって考えて良いのかなぁ。一応亜硝酸も何度か測っているが、特に妙な動きもないし。
亀のほうは水槽のレイアウトが変わったのが気に入らないのか、今まではかなりの時間島に登って甲羅干ししていたのに、今日は水の中にいる時間のほうが多かったようだ。ん〜、やっぱ植木鉢伏せただけの島じゃ御不満ですか?(笑)