ミナミ脱皮しまくり

今日の水槽ダブル

メイン水槽のアマゾンソードがかなり小さくなってきた。といっても新しい葉も出て来ているので、別に枯れる一報というわけではないのだが、大きな葉があらかた枯れた感じ。元々古い葉はコケも酷くかなり汚くなっていたので、なくなるのはある意味有難いのだが。
キューブ水槽のほうではかなり沢山の抜け殻を発見。どうも一斉に脱皮した模様。注意深く観察したが、特に死者が出たとかはない様子。心配することはないのかなぁ。
プラケのほうは順調にヒメダカの稚魚が育っている。ここにきてキューブの稚魚と遜色のない成長具合になってきた気がするのだが、気のせいだろうか(笑)
亀のほうはいよいよ乾燥川エビを食べてくれない感じ。なんだか日々喰わなくなってきた気がするなぁ。レプトミンミニは明日辺りで食べ切りそうなので、その後はひかりクレストミニタートルへ切り替えかな。この前試しにやった時は問題なく食べてくれたし。