まだ産みますか

今日の水槽ダブル

メイン水槽のヒメダカが相変わらず毎日のように抱卵している。もう隔離しなくなってだいぶ経つが、まかり間違ってメイン水槽で育ったらどうしよう(笑)
キューブ水槽とプラケはもう変化もなくまったり。いや稚魚は着実に育ってはいるんだけど、流石に毎日それと判るほどじゃ無いしね。
亀のほうは、昨日にも増して別容器での食事に慣れた様子。餌投入直後から積極的にかぶりついてくるようになった。で、その様子を観察しているのだが、どうやら乾燥川エビはあまり好きではない感じ。レプトミンミニをいつもより少なめにして、川エビを喰うのを待っていたのだが、なかなか食べてくれない。仕方ないのでレプトミンミニを追加投入したら待っていたかのように喰らいつきやがる(笑) まあ川エビしか喰わないって感じの偏食に比べればずいぶんマシだとは思うんだけどねぇ。