水中でパックリ

クサガメたん

メイン水槽のネオンテトラのうち1匹が、夜に見てみたらなんだか体色薄くなっているような。寝起きなんかこんな感じの色になるけど、他の奴はそんなことないんだよねぇ。泳ぐのは元気なんだけどな。あと、何気にミナミヌマエビが抱卵しているように見えるが気のせいか?(笑)
キューブのほうは特に変化なし。どうせならこっちのミナミが抱卵してくれよ、って気がするが、こっちはモスとかで隠れ場所が多くて、そもそもなかなか全個体を確認するというわけにはいかないからなぁ。
プラケのほうも順調にヒメダカの稚魚が育っている。しかしこの小さなプラケでメダカどれだけ飼えるのかがそもそも微妙ではあるんだよな。春になったらベランダの睡蓮プランターに移しちゃえば良いんだけど、きっと春になる前に大きくなっちゃうだろうし。
亀は今日初めて水中で餌を食べる姿を見せてくれた。島に置いた餌を食べるうちにいくつかが水中に零れ落ちちゃうんだけど、それらを追いかけて水中でがぶっと。ううむ可愛いのぅ。