貝の峠は超えたか?

クサガメたん

メイン水槽のゴールデンアップルスネールは今日も元気に動き回っている。前回すぐに死んでしまったのでずいぶんと神経質に見守っているのだが、どうやら大丈夫かなぁ。ネオンテトラコリドラスも特に問題なく元気そうだし、ヒメダカはまだ抱卵しているし。
キューブ水槽も特に問題はなし。ヒメダカの稚魚は元気に泳ぎ回っているし、数が減っている様子もない。ミナミヌマエビも死んだりするような事もなく、変な色になった個体もいない様子だし。
プラケのほうも順調そう。ヒメダカの稚魚も順調だし、水面の動きもなんだかんだと問題はなさそうだし。ただ、このインチキオーバーフローが本当に機能しているのかが気になるところだが(笑)
亀も元気にしている。朝は冷え込んでも、昼間は晴れているせいかそんなに室温が下がってはいなかったようで、昨日と違って島に上がっていることのほうが多い様子。