お食事姿

クサガメたん

メイン水槽のゴールデンアップルスネールは今日も動かず。ってかもう死んじゃったのかなぁ。殻に引きこもっているだけなのか死んでいるのか区別の仕方が解らん。
キューブ水槽のほうは相変わらず。ミナミヌマエビが死なない、というのが一番嬉しかったりして。
プラケのほうは、水流を殺したのが影響して水面が動かない状態になってしまった。水面下は弱いながらも流れがあるんだけどねぇ。おかげで朝に投入した粉状の餌が夜になってもそのままの形で浮いていたり(笑)
亀のほうは、初めて餌を喰う姿を見せてくれた。島に置いた餌にかぶりついて、顔の横っちょにくっついた餌の粒を手で取ろうとする姿テラカワイス。どこぞのサイトで、水棲亀は水中でないと餌を飲み込めない、とか書いてあったが関係なさそうだぞ(笑)