プラケのヒメダカも孵化

今日のプラケ

メイン水槽は相変わらずゴールデンアップルスネールがほとんど動かない。ほんのちょっと起き上がったようだが、またすぐに貝殻に引っ込んでしまった。んー、やっぱ水質かなぁ。
キューブ水槽も特に変化はなし。見落としがなければヒメダカの稚魚は4匹孵化したようだ。
プラケのほうも今日ようやく稚魚を確認できた。もっとも1匹がコケに絡まって死んでいたが。生き残っている連中も水流が激し過ぎて大変な様子なので、シャワーパイプを壁に向けて水流を殺してみた。これで落ち着いてくれれば良いのだが。
亀はまぁ今日も平和なご様子。でも島の上で甲羅干しかな?と思ったら眠っているのはなんか変な感じですなぁ。