なんかクリアになってきた

赤虫かぶりつきヤマト

全然関係ないが今これ書いている瞬間にマリーンズ優勝キタ━━━(゜∀゜)━━━!! そして我らが隊長も物凄い活躍だったぜ。代打の代打出されて何もできずってアンタ(笑)

メイン水槽のほうはストレーナースポンジとかについた緑のコケが気になったので少量換水してスポンジも掃除。アマゾンソードにくっついているコケがかなり凄いことになっているんだけど、ヤマトヌマエビ達はさっぱり働いてくれないんだよなぁ。それとも働いてこれなんだろうか。やっぱ赤虫の味をしめちまったのか?(笑)

キューブのほうは、先日の水替えの時から比べて、むしろ水がクリアになってきた感じ。何か原因があったんだろうが、それがいつの間にか消えたってことなんだろうか。