平和

今日の水槽ダブル

今日はメイン水槽もキューブ水槽も特に何もせず。取り敢えず懸案も無いしね。
正体不明の稚魚はやっぱりヒメダカな気がしてきた。目は青いけど、それ以外の体色はヒメダカっぽい感じだしねぇ。それともこれから色ついてくるんだろうか。というか目の青いのこのままだと変なメダカになりそうなんだけどな(笑)

今日も冷凍赤虫をメイン水槽のほうに投入したが、ネオンテトラ達は飽きてきたのか最初のころのような勢いでは飛び付かなくなってきた。そのためいくつかが底に落ちるようになり、今日は初めてコリドラスが赤虫を食べるシーンを見ることができた。砂をもふもふする時は泳ぎながらなのに、赤虫に食い付いたらいきなり泳ぐのやめてその場でもぐもぐするのね。それと、ヤマトヌマエビも1匹赤虫に飛びついてきた。1本の赤虫を抱えてパクつく姿はちょっと恐い(笑)