だいぶスッキリ

今日の水槽ダブル

メイン水槽はコケ掃除のついでに少量換水。冷凍赤虫やるようになったからそれなりに水質が心配だし、ちょうど良いわな。しかし思ったよりアマゾンソードに緑のコケついてるなぁ。こういうのヤマト喰わないのかねぇ。

キューブのほうにはあまりコケが出ていないので、あとは水自体が青くならなければ良いんだけどねぇ。というわけで今日も水半分くらいの換水。これでだいぶ透明度が確保できてきた。これからは暫く大量換水はお休みして様子見かなぁ。
水が青くなくなってきたので、稚魚のためのエサも多少マシにやらなければならないかな、といつもメダカに与えているフレークを乳鉢で粉にしてみた。フレークのままでも喰らいついてはいるみたいだけど、粉のほうが喰いやすいかな、と。あと粉のほうが少量やりやすいし。