ヤマト出撃(違

赤虫かぶりつきヤマト

今日はメイン・キューブともに換水などはなし。メインのほうは微妙に緑のコケが出て来たので、そろそろ掃除の頃合かな。キューブのほうは水の青いのは少々マシになってきた感じ。でもメインのような透明感は無いんだよね。まぁそこまで透明である必要はないけど。取り敢えず水槽全体を見通せる透明度さえあれば(笑)

今日もメインのほうに冷凍赤虫を投下。一昨日はまるとく赤虫のキューブを半分くらいに割って投入、昨日と今日はその残りをさらに半分に割って投入だから、1/4くらいってことになる。まぁ朝にひかりクレストカラシンをやって、夜に赤虫をやるってパターンだと、これ位の量がちょうど良いのかもしれない。
で、いつものようにフィーダーカップに投入し、暫くして見てみたら、ヤマトヌマエビが1匹、フィーダーカップの下にしがみついて赤虫をむさぼっていた(笑) こいつのおかげで他の赤虫がカップから落ちて来ないでやんの。今まで魚のエサには無関心っぽかったのに、やっぱ恐るべし赤虫ってところ?(笑)