まだ青いかなぁ

今日の水槽ダブル

今日もキューブ水槽は大量換水。最近換水の仕方がずいぶんと大雑把になってきた気がする。前は新しい水を入れる時に難解にも分けてゆっくりとしていたのに、最近はそんなに気にせずにザバザバ入れてるし。中のミナミヌマエビ達が大量換水に慣れた、って事はないだろうが、全然平気っぽいんだよなぁ(笑)

昨夜寝る前に、メイン水槽のフィーダーカップに残っていた冷凍赤虫を水中にばら撒いて、底に沈んで散らばるのを確認したのだが、朝にはすっかり無くなっていた。これはコリドラスが喰い尽くしたと考えて良いのかなぁ。
で、今日も冷凍赤虫を夜に少量投入。というか昨日赤虫喰っているとこを見ていた姪っ子にせがまれてやらざるをえない(笑)