ヒメダカ×2死去

今日の水槽

晴れたり降ったり忙しい天気だな。おまけに結構暑いし。昨夜油断してファン止めて寝たらメイン水槽の水温29度くらいまで上がっててやべぇ。あわててファンを回したが、幸いにもエビ達は元気そう。ネオンやコリはまぁ慣れたモンだがな(笑)

ついさっきキューブ水槽の様子を見たら、ヒメダカが2匹沈んでいた。寝てるのかと思ったが、ちょっと不自然過ぎなので、よくよく見てみたら死んでいた。パイロットだから死ぬのはまぁ仕方ないんだろうが、丈夫なイメージのあるヒメダカが死んだのには正直びっくり。だってベランダじゃ濾過も何もない、足し水のカルキもろくに抜いていないようなところで元気一杯に泳いでるしなぁ。