残暑またまた

コリドラスもふもふ

いや暑いなオイ。というわけで水槽の温度をチェックしたが、流石にファンがあるとそこまでひどい温度にはなっていない。ショボいファンでも効果あるのね。かたやファンのないキューブ水槽のほうは28度くらい。こっちもあんまり上がっていないのはなんでだろ。やっぱアレですか、イーロカの発熱が馬鹿になっていませんか。

昨日の水換えの時にコケも掃除したのだが、もううっすらと埃のようにコケが目立ってきている。やっぱもうちょい水ができないと駄目だなぁ。ま、今日は目立った残りエサ等をスポイトで除去するにとどめる。明日また換水しようかねぇ。

元気の無かったコリは微妙に動きが増えてきている感じ。同じじっとしている状態でも、エラとかヒレとかはしっかり動かしていて、『死んだか?』って感じにはなっていない。まずは一安心かね。