雨模様

モスに乗るエビ

昨日に続いて雨模様。といっても曇時々雨って程度だが。って言うか今朝は寒くて目が醒めましたよ。水槽の温度は昨日同様ぎりぎり30度切っている感じ。水が冷め難いっていうのを思い知らされるねぇ。
昨日フラフラしていたネオンテトラを見たら、砂利の上に落っこちている。ぐは、とうとう死んだか、と思ったが、照明をつけたら元気良く泳ぎだした。もしかして寝てただけかい(笑) 餌も良く食っているようだし、何か心配ないみたいだな。

スレによっては荒れ放題だわ案外流れ遅いわで役に立つのか微妙な感じの2ちゃんねるアクアリウム板だが、一応俺に関係ありそうなスレには目を通している。というか全然関係ないはずの発酵式二酸化炭素スレとかまで読んでる(笑) 最近はここと園芸板しか読んでいない気がするなぁ。
ネット始めたのがniftyで、そこで連続200発言なんて当たり前の環境に出くわして、2ちゃんねるで最初に覗いたのが大昔のMac板で、その後の常駐板がハングル板とかな俺としては、このスローなペースはむしろ新鮮だ。荒らし・煽りが激しくてもたかが知れているもんな。