一年で一番助平な日

甥っ子姪っ子に言われて今日誕生日だと気づく。ってか素で忘れていましたよ。もうこの歳じゃ誕生日なんてどうでも良いしなぁ。

今日もやっぱりタイガース戦はテレビで見られないのでマリーンズ対ジャイアンツを見る。今日の先発は左の工藤なのに隊長出てるね。もっとも8番DHだけど(笑) でもその隊長が先制タイムリーとは…なんかとても貴重なものを見てしまった気がする。結局今年の交流戦は5勝1敗という成績でマリーンズの勝ち越しですか。ま、かたやリーグダントツの首位、かたやリーグ最下位だしな。初戦のあたりはパリーグ首位対交流戦首位の首位決戦とか無茶な煽り方してたけど(笑)

日本が一番乗りでワールドカップ出場を決めた!とかやたら騒いでいるが、時差と日程の都合上最初になったって言うくらいで価値なんて無いだろうと思うのだがどうか。大体最終予選リーグ2位通過じゃねえか。そんな無茶が通るなら一番乗りで出場を決めたのは開催地特権で出場が決まっているドイツだと思うのだが(笑)