ボビー熱いなぁ

今日もタイガース戦の中継が見られなくてちと不機嫌。やっぱり相手が相手だから放映権売れなかったんでしょうか?(笑) で、こういうときに限って今岡の満塁ホームランとか出やがる。だからリアルタイムで見たいんだってばよ。とgooのライブで知って歯軋り。

んで、テレビのほうは今日も仕方なくJ Sportsのマリーンズ対ジャイアンツ。珍しく地上波ではテレビ東京だったが、19時台はアニメに占拠されてて放送時間短すぎだわい。試合のほうはジャンパイア爆発…というか単純に今日の審判連中、下手だろ。7回に突然警告試合にするとか言い出したときも理由とか何にも言わずに実況席ですらポカーン状態だったし。結局アレはジャイアンツの清水がホームラン打ったあとピッチャー藤田に吐いた言葉が原因だったらしいが、一言で警告試合にするとは一体どんな小汚いこと言ったんだ清水?(笑)
で、結局今日は隊長は最後まで出番ないしさ。

野球中継も終わったあと、ニュースでも見るかとNHKにチャンネルを変えたが、なんかサッカー一色じゃねえか。どうせ今日で予選突破が決まるのはほぼ確定だったんだし、大騒ぎしすぎだろう。むしろ北朝鮮に負けること自体がありえない。
ま、普段は日本の応援なんてしない俺だが、今日は応援してたけどな。中継は見なかったけど(笑) 日本を応援するというよりはむしろ北朝鮮が負けるというのが(ほぼ決まっていたとは言え)楽しみだっただけだが。