出来れば手下にまかせっきりにしたい(笑)

今日のキューブ水槽

久し振りにDIABLO2でネクロをプレイ。もうレベルも24だし、そろそろDurielも行けるんじゃね?というわけで早速アタリの墳墓に潜り込む。脇道にそれずに真っ直ぐ進むぜ、と思ったが、結局杖の差し込み口に辿り着いたのはマップ全体をくまなく歩き回った最後だった(笑) で、問題のDuriel戦だが…勝てねぇorz いやCleyGolemぶつけて呪えばあとは骨もいるし何とかなるんじゃね?と思ったのが大間違い(笑) Decrepifyを使ってみたがレベル1だと時間短すぎてすぐ切れるし、効果時間中でもあんまりダメージ与えられない。そもそも期待していた骨たちがあっという間に殺されとるし。で、今度はAndariel相手にした時みたいにIronMaidenを使ってみた。今度はそれなりにダメージも入るのだが、いかんせんCleyGolemが凄い勢いで死ぬ(笑) 一応ワンドに+2ついているのでレベル3+Masteryレベル1なのだが、もう全然保たないでやんの。結局本人も殺されかけてほうほうの体で逃げ出しましたよ。
仕方ないのでもうちょっと戦力アップすることに。ガン無視していたニセの墳墓を一通り巡るとかなり経験値が稼げるので、頑張ってレベルを上げてみる。そしてついついRaiseSkeletonにつぎ込んでしまう(笑) あんまりボス戦の役に立つとは思えないんだけどなぁ。取り敢えず骨軍団が7体になったので、次はボス戦のために…何取ろうか迷うなぁ。少しCleyGolemを強化してみるか、あるいはDecrepify伸ばして持続時間を確保するか。ゲーム開始時の死体作りを考えるとGolem伸ばすのもアリかなぁ。