何年ぶりだろな(笑)

今日のプラケ

長いこと使っていたWindows2000がとうとう本格的にイカレて来た。デスクトップのマイコンピュータ右クリックしてエクスプローラ起動すると、それ以降一切のドロップができなくなるってどんな壊れ方だよ。アイコンをドラッグしても話した瞬間元に戻る様はまるで自動整列がオンになっているかのようだ(笑) そういやWindows98も長いこと使っているとマイコンピュータ右クリック→エクスプローラでフリーズするようになるんだよな。こっちは過去複数のマシンで何度も再現しているのでウチ固有の問題ではないと思うんだけど。そんな訳でシステムの再インストールをやっていてこれアップする暇もなかったわい。おかげでネタができたが(笑)