ネオンテトラ1死去

今日の水槽ダブル

昨日の時点でかなり具合が悪かったネオンテトラだが、今朝見たら死亡していた。というか食い荒らされてかけらしか残っていなかった(笑) なんか新しいのを入れるたびにネオンテトラがその分死んでいるような気がするんだけどなぁ。
なかなか赤虫を喰ってくれないアベニーパファーだが、一応糞はしているんだよね。これは、見ていない間に喰っているって判断して良いんだろうか。それでもちょっと不安なので、ブラインシュリンプを孵化させたのを与えてみる。…不器用でなかなかブライン幼生だけ採れない(笑) 四苦八苦しながらある程度分離できたのをプラケに投入してみたが、少し卵の殻が混ざってるし。見ている限り、アベニーは喜んで食べているようなので、もっと俺が慣れないといかんな(笑)