ネオンテトラ1死去

今日のキューブ水槽

昨日投入した新顔達には特にトラブルはない様子だが、メイン水槽のネオンテトラが1匹マツモに絡まって死んでいるのを発見。ん〜、ぶっちゃけ1匹調子悪そうなのがいたんだけど、やっぱ駄目だったか。そして死体はいつの間にやら消失。多分ゴールデンアップルスネールに喰われたな。
メイン水槽のほうをさらに良く見ると、アマゾンソードの根元から細い根っこが1本底砂の上へ飛び出している。昨日はこうなっていなかったんだが、もしや…クーリーローチの仕業ですか?(笑)
キューブ水槽のほうはブラックモーリー達が仲良く泳いでいる。なんかもう長いこと一緒に飼っているような雰囲気だな。サイズ的には新顔の雌のほうが若干小さめで、微妙に真っ黒じゃないんだよね。まぁ雄のほうが真っ黒過ぎという気もするけど(笑)
アベニーパファーのほうはいよいよ給餌である。冷凍赤虫を解凍し、少量フィーダーカップに入れてプラケに投入。ん〜、取り敢えず見ている前では喰わないな(笑) 一応ブラインシュリンプエッグも用意はしてあるので、どうしても喰わなかったらこっちをあげることにしよう。というか面白がって早速少量孵し始めたけど(笑) なんか調べているうちにむしろブラインシュリンプをかってみたい気がしてきた俺は駄目ですか?