産めよ殖やせよ

今日の水槽ダブル

今日も各水槽に目立ったトラブルはなし。生体も元気な様子だ。というかキューブ水槽ではまたミナミヌマエビが抱卵している様子でむしろ良し。もっと増えてコケ喰い尽くしてくれ(笑)
大ボトルの水量が微妙に減っている気がするのだが、蓋してあるから蒸発ってことはないと思うんだけどなぁ…と、底のところを良く見てみると、微妙に濡れている。んー、元々海苔の瓶だしそんなに密閉されているわけじゃないからか、少しづつ瓶の外側を伝って水が流出しているみたいだな。まぁ流出といってもそこからどこかへ流れて行くってわけでもなく、その場で蒸発している様子だけど。でもこりゃ様子見て足し水しなきゃいかんな。というか瓶といっても濾過までしているんだから普通に小型水槽か(笑)