マツモ降臨

クサガメたんどアップ

今日寄ったホームセンターでマツモを売っているのを発見。これ案外売っていなかったんだよねぇ。5本入りを購入してみたが、正直増えるらしいから5本もいらないんだけどね。アナカリス見てると実感できる(笑)
マツモは浮き草なので、取り敢えず放り込めば良いのが気楽で良いね。メインに1本、キューブに1本、プラケに2本、大ボトルに1本と小分けして投入。メインとキューブに投入した分は、早速ミナミヌマエビが取り付いている。こいつらホント新しいもの好きだな(笑)
ついでにキューブのほうは1/5ほどの換水とビリーフィルタースポンジの掃除、大ボトルは水作の位置なおすのに手を突っ込んだら溢れたので(笑)、1/4くらい換水する。
亀は特に変化なく元気。