曇天で寒い日

クサガメたん

今日は一日中曇り空で、昼間も気温は上がってくれない。普段は外気温は寒くても太陽さえ出ていれば、ガラス越しの日光で部屋の中はかなりの気温をキープしてくれるのだが、今日は流石にそうも行かなかった。それでもプラケの水温が26度っていうのは無加温にあるまじき事態ですが(笑)
メイン水槽・キューブ水槽・プラケ共に大きな変化はなし。久し振りにメインに冷凍赤虫を投入したが、ネオンテトラ達よりコリドラス達がより激しく反応していた。お前らは昨夜にコリタブ投入したはずなのにずいぶんがっついてるな。もしかしてコリタブ他の奴等に取られたか?(笑)
亀のほうはどうも糞をする時間が食事の時間から微妙にズレてきたようで、一応餌を喰った直後にも糞はするのだが、それとは別に水槽のほうでもデカいのをすることが多くなってきた。なるべく水槽のほうは汚さないでくれると嬉しいんだけどなぁ。