マーブルハチェット、そして念願のジュリー

只今水あわせ中

各水槽ともトラブルもなく平和な限り。というわけで、ちょいと観賞魚屋に寄ってみる。なにがというわけなのか(笑)
メイン水槽のほうが、案外ネオンテトラが低層を泳ぐので上のほうががら空き。なので、上のほうを泳ぐ魚が欲しいかなぁ、と思ったのだが、そこはそれ、目はコリドラスジュリーに釘付けになってしまう(笑) 一応上のほうを泳ぐ魚も物色して、マーブルハチェットなんかが丁度良いかな、と目星をつける。
さて、こうなるとどれを買うかが問題。メイン水槽のキャパを考えるとどっちも購入って訳にはいかないだろう。しかしジュリーは欲しいしなぁ。ハチェットも見ているうちになんか結構可愛く思えてきたし。ってなわけで、メイン水槽にジュリーを、キューブ水槽にハチェットを入れることに。しかしメイン水槽の上のほうを埋めるという目的はいつの間にどこへ行ったんだ(笑) ハチェット2匹にジュリー3匹でしめて2000円なり。
水あわせして各水槽に投入。しかし上から見たハチェットほどつまらないものはありませんな。キューブにハチェットを入れたが、向かって左後方に固まってさっぱり動きませんが(笑) ジュリーのほうも比較的固まっているが、かなり手前のほうで『腕立て伏せ』状態になっているので良く見えて良い感じ。やっぱりジュリーは正面顔のマヌケ具合が堪らない。先住の青コリに比べるとだいぶ小さいが、特にケンカする様子もないので問題はないかな。
亀のほうはここ数日食欲が落ちている感じだったのだが、少し上向きになってきたか。レプトミンミニが切れてひかりクレストミニタートルに切り替えたタイミングだったので、餌に戸惑っていただけかもしれない。