順調じゃないかな

今日の水槽ダブル

メイン水槽は特に変化なし。朝方ゴールデンアップルスネールが1匹、ヒーターの下辺りに転がっていたのでうわまた死んだか?と焦ったが、その後しばらくしたら元気にウロウロしていて一安心。というかガラス面を掃除して欲しいのでストレーナースポンジにへばりつくのはやめて下さい(笑)
キューブ水槽のほうも順調にヒメダカの稚魚が泳いでいる。ミナミヌマエビも一時期の連続死亡が嘘のように元気で嬉しい限り。プラケの稚魚も元気そうに泳いでいる。こっちは水がグリーンウォーター気味なのがまた良さそう。濾過立ち上がっているのか?という疑問もあるが。
亀は今日もまったり。姪っ子の気に入り方が尋常ではなく、なにかとちょっかい掛けたがるのが困りものだが、亀のほうが結構慣れたようで、姪っ子の手の上でも臆さずに振る舞っている。案外神経太いのかも(笑)