ネオンテトラ1死去

今日のメイン水槽

朝起きてメイン水槽を覗いてみると、ヤマトヌマエビが2匹集まって何かをむさぼり喰っている。良く良く見たら魚だよオイ。ヒメダカは2匹いるのでどうやらネオンテトラらしい。確かに数えてみると7匹しかいないな。しかしこれはどうしたことか。死んだのを喰っている…だと思いたいが、ネットで見ると餓えたヤマトがネオンとか襲って喰っちゃったなんて話しも結構転がっているんだよねぇ。で、その後水替えの時にでも死体を回収しようと思っていたのだが、あっという間に跡形もなく喰い尽くされてしまい、結局死体を見つけることはできなかった。いろいろと駄目じゃん。
キューブ水槽のほうはミナミヌマエビも元気そうだし、孵化したヒメダカの稚魚も無事な様子。プラケのほうはまだ孵化していない。やっぱ微妙に水温低いからかねぇ。

亀のほうは元気。相変わらず餌を喰うシーンを見せてくれないが、いつの間にやらすげぇ糞しているし、心配することはないんだろう、多分。