ミナミ×2移籍

今日の水槽ダブル

しかしタイガース3連敗だよどうするよオイ。別にどうにもならんけど。まぁタイガースファンになった時に、20年も優勝していないチームなんだから勝ち負けなんて気にしない、という覚悟は完了しているので案外イライラとかしていなかったり(笑) まぁそうしてファンになった翌年に唐突に日本一になっちまったわけだが。


メイン水槽のガラス面についたコケを少々掃除。水替えはなしで、ガラス面をこすって掃除した後、外掛けフィルターの水量を最大にして飛び散ったコケの破片を舞い上げ、網で掬いまくる。
その後、なんとなくキューブ水槽からミナミヌマエビを2匹掬ってメイン水槽のほうに移してみる。多分どっちも雄。2匹だからこいつら自体のコケ取り能力は無視できる程度だけど、こいつらに触発されてヤマトも働いてくれんかな、と(笑)