なぜ隊長弁当はカツ丼でないのかと

報ステ見てたら石綿被害がどうとかやっておったが、コレってラテ欄の予定変更しますとか断ってまでトップに持ってくるようなネタなのかねぇ。石綿被害って俺が中学校くらいの時にはもう話題になっていて、そういや技術教室とかに使われていたなんてのは生徒の間では笑い話にすらなっていたのだがなぁ。ぶっちゃけその頃から石綿で発ガンするって話も、潜伏期間が長いって話もあったわけで、今ごろ被害の話が出てきてもそりゃあ人も死んでるだろ、程度にしか思えん。
タイガースは今日も勝った。というか良い感じの逆転勝ちだなオイ。4−3で終わりか、と風呂入っている間になんか3点も追加されていて、出てきて9回裏見たらびっくり(笑) マリーンズは今日も負けか。ってか隊長今日も4タコじゃん。なんかホークス相手には他のチーム相手にするときより輪をかけて打てないような気がするんだが、気のせいだろうか。それともやっぱり弁当の呪いかねぇ(笑)