取り敢えず

 相変わらずサイト作成に使っているノートパソコンが不調なので、ひとりごとの更新があまりにも凄いことになっている。で、それじゃいかんと言うことで、ためしにHatenaで日記でもつけてみることに。ま、どうせやってみてアレならやめちゃえば良いしね(笑)
 ちなみに、Hatenaはだいぶ昔に登録だけはしたのだが、別に何に使うわけでもなく1年以上放置していた。他人の日記なんかも全然読んだことないんだよね。というかなぜ登録したのかすらまったく覚えていない(笑)

 取り敢えずあまりネタも無いので、当り障り無く野球ネタを少々。CSで見ていたタイガース対ホークス戦は7-9でタイガースの負け。終盤追い上げもあって負けたとはいえ楽しめた試合ではあった。負けたからといって殊更イライラしたり落ち込んだりはしない性質だが、やっぱり三タテは少々へこむ。あと、最近ハン板から削除されてしまったスンヨプ伝説でおなじみのマリーンズは今日も勝ったらしい。無論隊長の活躍とは無関係に(笑)

 しかしアレだね、プロ野球に関してはなんでマスコミはチーム名の表記を統一しないのかね。ほぼすべての球団を親会社の企業名で表記している。例外は企業名が入っていない広島と横浜、それとなぜか巨人だけニックネームのほう。巨人は正式名称がずっと「東京読売巨人軍」だったが(確か今は変わったはず)、「読売」と言われる時ってドラフト会議のときくらいだよね。
 個人的にはどっちかって言うとニックネームのほうで統一すべきだとは思っている。だからこの場合巨人の方に合わせるべきってこと。ま、この場合は巨人ではなくジャイアンツと呼ばないとほかのチームと整合性が取れないわけだけど。
 ニックネームといえば、楽天ゴールデンイーグルスはなんでああもしょっちゅう「ゴールデン」を省略されるのかね。長すぎるからただ単に「イーグルス」と呼ぶ場合はわかるんだが、「楽天イーグルス」って呼ばれるときがあまりにも多いわな。そこまで長く呼ぶ余裕があるのならゴールデンもつけてやれよ、と(笑)

 おお、ネタが無いと言う割には意外と書けたな(笑) この辺のネタは小出しにしとくのが良い気がしてきたぜ。