街が使いにくいのが辛いな

今日のキューブ水槽

風邪のほうは一晩寝たらスッキリ…とまでは行かないまでもだいぶ楽に。てかここで大部落って変換するなWXG(笑)
楽になったので早速DIABLO2を少々。いい加減レベルがネクロに迫られてきたアマゾンでプレイですよ。最後のウェイポイントまで埋めてあるので、あとは墓所探して杖使ってボス戦ってところ。ウェイポイントのあるキャニオンオブマギだっけか、ここは開けてて戦いやすいですな。MAGIと聞いてBard'sTaleに出てきたOGRE MAGIを真っ先に思い出すのは俺だけで良い(笑) まぁそれはともかく、一応マップを埋めるべく探索していたら、なんか緑色のリングがドロップ。おお、AngelicHaloきた。これで倉庫で邪魔になっているAngelicMantleを使えるかな(笑) 一応セットボーナスで防御が今使ってるプレートメイルより高くなるわ。もしかしてここでさんざん戦ってれば他のセットアイテムも出るんだろうか、とか思ったが、さすがにこの経験値の伸びでは粘る気にならないので墓所探しに戻る(笑) 墓所への入口は何箇所か見つかったが、てっきりハレムの中みたいに中は繋がっているのかと思ったら、適当に入った最初のところは独立してハズレだった(笑) よく見たら入口にあるシンボルがクエストログに出ているのと同じところが当たりなのね。で、ボスのところに行ってぼけっとインベントリを眺めていたら、いつの間にかボスのDurielにボコられてた(笑) 赤ポーション4本、紫ポーション3本ほどがぶ飲みして倒せたが、凍えて手数が少なくなっていたせいか青ポーションの出番は無かったな。Andarielの時よりは落ちついて相手出来たが、傭兵はいつの間にかどっかで死んでた(笑)
Act3はちょっと街の外をうろついて、見つけた蜘蛛の巣穴に入っただけで軽く切り上げ。なんか目玉を見つけたが、アイコンのグロテスクさはEverQuestよりはだいぶマシですな(笑)