自殺するような繊細な人にも見えなかったんだけどな

今日の亀水槽

今日はやっぱりアレだ、盧武鉉前韓国大統領の訃報に尽きるだろう。午前中ヒマなので大リーグ中継でも見るか、とBSにチャンネル変えてみたら、丁度定時ニュースで速報されてビックリ。いやこの人普通に駄目な大統領だったとは思うんだけどね。しかし自殺しなくても良かっただろうにねえ。ぶっちゃけ韓国の大統領なんてみんな真っ黒けなんだし、この人の現在の疑惑くらいじゃ大して驚きもしないんだが、どうやら本人はそう思わなかったみたいですな。もっとも自宅裏の山から滑落して死んだって聞いた時は正直暗殺だと思ったけど(笑) だいたい裏山の崖みたいなところで飛び降り自殺とかしようとするものかねぇ…と思っていたんだが、その裏山の飛び降りたらしい所の写真を見たらちょっと考え直した。いやすげぇ岩の壁みたいな所で、ここならサン・ミュージックの屋上から飛び降りるのと感覚的には大して変わらんわ(笑)