フルサイズのキーボードは論外

今日の亀

長いこと愛用していたPCのキーボードがどうやら壊れたらしく、キーを叩く度にピーピー音が。まともに動く時もあるんだが、ちょっと使うのに支障が出てきたので交換することに。しかし俺が使っているようなキーピッチの小さいミニキーボード、それもテンキーまでついたフル規格でなおかつPS/2ポートってのはもはやなかなか売っていないんだよな(笑) 別にUSBでも良いっちゃ良いんだが、どうもキーボードに関してはUSBは好かん。てかPC-98NXシリーズのせいでイメージが悪いんだよな(笑) で、結局前に使っていた古いキーボードが機能的には生きているのでそれを再度使うことにした。コレも長いこと使い過ぎてホームポジションの突起が磨耗しているから微妙に使いにくいんだけど(笑)