エンデのボイスに大いに戸惑う(笑)

今日のキューブ水槽

最後はほとんど惰性だったけど『あいれぼ』終了。全体的に見ればやっぱりあまり面白いって感じではなかったかなぁ。こういうストーキング型のシステムだと、事実上かなり序盤から各キャラごとにシナリオ分岐しちゃっているようなもんなので、うまくやらないと他のキャラがさっぱり絡んでこないってことになっちゃうんだが、こいつは思いっきりそうなっちゃってるなぁ。やっぱここの作品はもう回避したほうが良いかな(笑)
そんなわけで、珍しく発売日に手を出した『ダンジョンクルセイダーズ2』を開始。取り敢えずイリスおばあちゃんに声がついていない点をきつく問い詰めたいところだ(笑) 前作も重たいシステムだったけど、今回もやっぱり重めですな。戦闘シーンも結構遅くて、これ経験値稼ぎとかしはじめたら辛いだろうなぁ、と早くもややゲンナリ。ダンジョンの3D表示とかもそうだけど、オプションでもっとばっさりカットできるようにすれば間口広がるのになぁ。