地元のオバサンなんて抱きたくないです(笑)

今日のキューブ水槽

ここ数日スパムメールがかなり少なくなってきている。特に設定変えたとかは無いんだけど、J-COM側が対策してるとかあるのかね。今日も5件しか来てないよ。前は数十件は当たり前だったのに。しかし差出人アドレスが自分になってるメールなんて読むやつ居るのかね。俺の場合メーラーMicrosoftでない古いやつだわhtml形式でも無理矢理テキストで開く設定だわスクリプトの類一切実行しない(というかそんな機能無い)わで、妙なメール送り付けられてもほぼ無害っちゃ無害なんだけどな(笑) しかし海外からのスパムはシンプルな内容が多いが、日本のやつはなんであんなダラダラと長いんだろうな。どうせ読まずにポイ(というか勝手にゴミ箱に入る設定)なのに。