ま、ディスクが無事ならなんとか

今日のメイン水槽

なんか朝からマシンのトラブル。USB接続のハードディスクケースがいかれたらしく、中のハードディスクが回っていない。ドライブが壊れたのかと思ったが他のドライブを繋げても動かないし、他の電源からなら回るようなので、ケースの電源部がいかれたらしい。前面パネルのLEDとか冷却ファンは回るくせになぁ。該当するドライブはアプリケーションなどは一切インストールせずに、落としたニコニコなどの動画ファイルとかのバックアップ前の保管場所にしていたので急に困るってものじゃないが、やっぱ微妙に気になるな(笑) しかしこのケース、買ってからほぼ1年半でお釈迦ですか。性能面では不満がなかったが、これくらいでイカレるってのはちと残念だな。まぁ機会見て新しいの買ってくるか、買った店もうないけど(笑)