破邪の封印のハンカチとかまだあるんだが(笑)

今日のキューブ水槽

最近また甥っ子が部屋にDreamcastサクラ大戦3なんかをやりに来ることが多いので、久しぶりにエロゲー以外の一般ゲームを積みゲーの中からチョイス。ってかホント色々積み過ぎだな俺(笑) ファーランドもまだ手をつけてないのがあるんだが、それよりはだいぶ新しめの『暁のアマネカと蒼い巨神』に手をつけてみることにした。工画堂のゲームなんて随分久しぶりだが、たまたまコレの発売当時にウェブサイトを見る機会があって、何気なくキャストを確認したら青山ゆ…もとい友永朱音とか大波こ…もとい幡宮かのこなんて名前を見つけてついつい手を出してしまった(笑) しかし工画堂Windows版ゲームは初めてだから、随分久しぶりだなぁとか思ったんだが、良く考えたらMS-DOS版のゲームもやってないな。多分最後にプレイしたのサイキックウォーとかじゃないのか(笑) ゲームのほうはマニュアルにあんまり詳しいこと書いていないので、初っ端からやることに迷ってなんか敵側に出し抜かれまくり。個人的にはこういう残り時間に追い立てられるようなのは苦手だったりするんだが、なんかそれ以前の問題で難しくありませんかorz