漫画はアニメより若干ブラックに見えたかな

今日のメイン水槽

昨夜遅くのニュースを見ていたら、なんか赤塚不二夫が亡くなったとのニュースが。結構長いこと寝たきりで意識もほぼなかったらしいので、ぶっちゃけ死んだも同然だとは思っていたけれど、あらためて死去となるとやっぱ残念ですな。漫画としては小学校のころ、入院した時に同室の人に借りた天才バカボンの何巻目かを1冊読んだだけで、後はアニメ化された作品しか見る機会はなかったけど、同じ時期の漫画家さんの中では多分一番よく見ていたんじゃないかな。アニメでもバカボンばっかりだけど(笑) しかし今朝テレビつけたらNHKニュースでもトップ扱いって、やっぱすげぇ人だったのね。