最初に買ったログインは確か1985年かそこいら

今日のキューブ水槽

今朝起きてみたら亀水槽のフィルターが詰まり気味に。夕べ寝る前はガンガン水吐き出してたのになぁ(笑) そんなわけで、朝も早いうちから水槽の掃除を。メイン水槽のほうは久しぶりにアマゾンソードに思い切ったトリミングを。今回は見た目の形よりも、葉っぱにコケがついているかどうかを基準にしてみたので、高さ方向にはあんまり変わっていないような気が。だいぶスッキリしたので、奥に潜むコリドラスも見やすくなったかな(笑)
ついさっき知ったが、雑誌ログインが休刊だそうな。実際俺が定期購読していた時期はけっこう限定的で、一番最近ではEQ関連の記事目当てだったかな。さっぱり最近ではありませんか(笑) しかしゲーム系パソコン誌って言うと今何があるのかね、ギャルゲ以外で。意外と知らないもんだな、と思ったが、ギャルゲ関係除外しなくても知らないことに今気づいた(笑)