ベッドの材質がポリプロピレンだったら終わるな(笑)

今日のメイン水槽

使っているエアベッドの空気が妙に抜けやすくなっている感じなので、古典的ながら効果的な石鹸液によるチェックをしてみましたよ。しかし『せっけんえき』で変換したら石鹸液より先に石けん液になったのが納得いかん(笑) 『せっけん』だと石鹸が先に出るのになぁ。
それはともかく、どうやら以前補修した部分から空気が漏れていることが判明。また補修するかと付属のリペアキットを探し出したところ、シートは無事だったが接着剤がチューブの中で完全に固まってしまって役に立たん。仕方ないのでビニール用のボンドを買ってきて貼り付けたが、さてどうなることやら。