実はマウスも88時代からの我流だから持ち方変なんだよな

今日のメイン水槽

久しぶりにマウスを買い替えてみる。以前長いこと使っていたサンワサプライの光学マウスが年末ごろから調子悪くて、だましだまし使っていたり、昔買ったPC版サクラ大戦2についてきた特典のマウスを使ったりしてしのいでいたのだが、さすがにそろそろごまかし切れなくなったので(笑) 前のサンワサプライのはシンプルで手に馴染んでいて結構気に入っていたのだが、なにしろ世に光学マウスってのが出て来た直後のシロモノだったので、当然同じモノはなし。というか似たようなのすらないわ(笑) 個人的にマウスとキーボードは小さい奴のほうが好みなのだが、小さい奴はノート向けでケーブルが短いとか、どうもイマイチ。たまに条件に合うかな、と思う奴はボールマウスだったりするしな。いや別にボールマウスでも一向に構わんのだが。結局サンワサプライのとアーベルのが候補に残ったのだが、どっちもあんまり小さくないんだよなorz 結局スペック見て分解能の高いアーベルのを選んだが、使ってみるとどうやら以前のは分解能低かったらしく、ポインタ動くの早くて慣れない(笑) あと、やっぱちょいデカいのが気になるなぁ。