基本的にはクサい話だけどな

今日のキューブ水槽

天気予報では午後から雪ということだったが、何日午前中にちょろっと降ったかどうか、って程度だった気がする。あとは夕方にちょっと雨かな。まぁ下手に積もったりしなくて良かったわい。
最近は久し振りにテレビで連続ドラマなぞを見ている。どれくらい久しぶりかというと、NHKの大河を除けば『トレンディードラマ』なんて言葉が出来た頃にはもう見なくなっていたので相当なもんだ(笑) まぁ大河にしたってまともに見ていたのは『武田信玄』が最新だけどな! というわけで『フルスイング』を見ている。とりあえず原作を知っているのでなんとなく見始めたのだが、結構面白い。ドラマ見ない関係上、役者は極々一部の大ベテラン以外さっぱりわからないのだが、下手な先入観とか無いぶんかえって良いのかも知れない。もっともこれは良い、っていう若い役者誰もいないけど。しかし、里見浩太郎を見て、『助さん腹出たなぁ』とか思ってしまう俺はかなり間違っている気が(笑)