確かに光ってはいないな(笑)

今日のキューブ水槽

亀の夜用ヒーターだが、結局保温球タイプをまた試してみることにした。今回は購入店やメーカーを変えて、マルカンの保温電球40Wというのを購入。こういうヒヨコ電球みたいな奴は使うのはじめてだったんだが、光らないと切れてんだかどうなんだかわかりづらいかな?とかちょっと気になっていた。で、ブツを箱から取り出してみたら…なんか電熱線みたいなのが中に入ってますが(笑) 通電したらそこが思いっきり赤熱していて、こりゃアレだね、電気コンロみたいな感じだわ。そういや箱にも電球タイプのストーブとか書いてあるし、今まで使っていた保温球とはだいぶ違うモンですな。ちょっと40Wじゃ非力だったかも知れんが、しばらくこれで様子を見てみよう。