ネオンテトラ1死去

今日の亀水槽

今日も一日気温が低め。というかより寒くなってますがな(笑) あまりにもアレなので、亀水槽を変える時にしまっといたサーモスタットと保温球を出してきてセット。昼間はレフランプで十分だけど、夜は散光型のナイトグローではちょっときついかも知れんな。やっぱ集光型のヒートグローか、普通の電球売場に売っているような赤外線ランプを使ったほうが良いかも知れん。まぁ本格的に気にしなきゃならんのは冬になってからだが。
隔離していたネオンテトラがほぼ元気になり、プラケのメチレンブルーもほぼ抜けたので、元のキューブ水槽に戻すことにした。しかしその時にキューブ水槽にいたネオンテトラが1匹死んでいるのを発見。昨日まで調子悪そうな個体は見掛けなかったんだがなぁ。せっかく隔離した奴が助かったのに、上手くいかんもんだ。